忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボーダーブレイクプレイ日記~地雷がスルーされる瞬間~

市街地戦、残り二戦!
全快つけてみたサブタイトル風のタイトルが個人的にさっそく気に入ったので(おい)恒例にしてみようと思う。
激しくネタバレ。
あ、ちなみに全快までにすでにランクC1になっているので、それを了承の上お読みくださいな。

今回はひどかった。
なんかかなり総力戦のような戦いになっていた。
なのでその様子を書き留める。
この日は印象的な戦いが二つあったので、ちょっと記憶も飛び飛び。
コアは東側で、最初は支援。
相変わらず敵も味方も強襲だらけだ。
出撃、前線にたどり着いて、偵察をする。
本来ならばここから橋の下に行くのだけれども、今回はちょっと考えを変えてエリア外に地雷を仕掛けていた。
しばらくすると、強襲が剣を持って突出してやってきた。
味方が三人もいたので、これは蜂の巣。(たぶん、引き連れていた味方は一人しか見えていない位置だったので相手は、勘違いしたのかも)
すぐさま壁から出てきて瞬殺。
が、その後から敵が強く、波状攻撃を仕掛けてきたのでたまらず撃破されてしまう。
地雷引っかかってくれなかったのが心残り・・・
再び支援。
先ほど撃破される前に、プラントDに向かっている敵がいたのでプラントDから出撃。
早速やってきたので、入り口に地雷を仕掛けて隠れる。
見事に引っかかる。
近づいてあっさり撃破。
それから後一人来ていたので、ガンタレで始末。
ここでひとまず偵察をしてみたが、近くには敵はいないようだ。
前進して、サーチアンドデストローイ!
重火力が北の壊れた橋を渡ってCに向かっていたので、家の上からヘッドショット。
8割削ったので近づいて撃破。
と、そこへ敵の増援が。
すぐさま家の上に上って、反対側に隠れる。
こちらからは敵の動きはまる分かり。
回り込んでこっちにやってこようとしていたので、裏をかいて再び家を飛び越えて、背後から奇襲。
確実性を増すためにジャンプせずに。
後は普通にジャンプして撃破。
さて、次はプラントCだな・・・と思ったら、なにやら味方二人が一人を追いかけている。
結構逃げていたので、こちらには気づいていない。
家の上からドカン。
相手はびっくりして反対側に逃げるが、そこへ味方の強襲が剣で一閃。
ううむ、結構耐久力減っていたのに、止めをさせなくて残念。
まあ、もともと別の人の獲物だったし、仕方ないか。
とりあえず、それからプラントAを目指して突進してみたが、だめだこりゃ。
敵はすぐさま反応して、三人やってきた。
全員満タンだから自分ひとりじゃ無理だ。
とりあえず全員を満遍なく削って、索敵して撃破される。
次は重火力。
ここからが本番だった。
敵がプラントCに固まった。
一掃。
狙撃がプラントBから狙ってきたので、バズーカで迎撃。
赤くなったところに撃てば、一応当たる。
弾が重いせいか、やや下降してしまうけれども、そこも計算に入れれば直撃も夢じゃないだろう。
まあ、確実に狙っているのばれるだろうから逃げられるだろうけども、相手を威圧する意味では効果は大きい。
実際、それからしばらくの間攻撃されなかったし。
回復している間に味方がプラントCを占拠してくれる。
が、敵は大挙してプラントCへ。
北や南のルートから回り道してまで、プラントCにやってきていた。
一掃。
バズーカでプラントBにいる味方を援護したりする。
・・・一応、二人撃破していますよ? 味方にも怒られたけど(おい)
その味方はコア凸に成功したみたいだけれども、その間にプラントCが占拠。
自分はプラントEからひたすら攻撃していたものの、すぐさま次から次へ敵が。
さらに味方もプラントCへ突撃。
そこへ自分の榴弾。
一掃。
けれどもプラントCは残っていた。
そこへ自分も突撃、二人倒して撃破される。
さらに支援で出撃。
さすがにここまでくるとプラントEからの突撃も警戒しないと・・・
カタパルトに地雷を仕掛けて、偵察してみると上ってくる敵が。
攻撃を仕掛けてみるとそのままいってしまった。
ベースに向かったようだが、相手はシュライク。
ヘビーの自分に追いつけるわけがないので味方に任せる。
一応、ベース防衛のチャットは出しておく。
そこへ強襲が背後から!
対応しようとするが、間に合わない。
倒されてしまう。
強襲はそのままカタパルトに向かって、地雷踏み・・・ながら飛んでいったぁ!?
撃破のメッセージが出ていなかったので、おそらく大ダメージを与えただけだったのだろう。
残念。
再び支援でEへ。
カタパルトに地雷を仕掛けると、しばらく敵を待つが、敵が来る様子もなかったので、攻めてみる。
プラントBから激しい銃撃を受けるも、橋を渡りきってプラントB前の建物に到着。
プラントBを攻めて見るが、敵がいっせいにクロスファイアをしてきて倒されてしまう。
せめて狙撃くらいは倒そうと思っていたのだけれども・・・
再びプラントEに出ようとしたが、タイムアップ。
敵一掃したときのコアダメージが大きかったおかげか、勝利。
見てみると・・・戦闘158!?
何人倒したんだよ自分・・・
占拠の数字がかなり低かったが、報酬に集積体を入手。
手に入る素材は完全にランダムになったっぽいなぁ。
そしてB5に昇格!
いよいよ敵が強くなってくるか・・・!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: