忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボーダーブレイクプレイ日記~重火力に心が傾く瞬間~

市街地戦のレポートもあと三戦分!
どんどんやっていきます。

支援縛りみたいなことをやっていたのだけれども、このところ高得点ばっかりとっていたせいか、周りのプレイヤーのレベルが尋常でなく上がっている。
基本的に集団行動していて、単独でいたら一気に蜂の巣にされること数回・・・
そんな支援に対して限界を感じて、重火力に心が動く(おい)
そんな戦いになります。
いきなり支援に行こうとするも、早速支援がすでに二体もいるので、重火力で出撃。
早速誘惑が(死)
そしてさっそく、プラントC前に到着し次第プラントBに向けて榴弾。
当たる当たる。
そして橋を渡ろうとしてきた敵に対してバズーカ。
当たる当たる。
さらに隠れようとする敵に対して機関銃。
当たる当たる。
・・・
遠距離攻撃最高!(おい)
ここから5分、南の家屋の屋根に上ったり、降りたりしながら一切撃破されることなく12機撃破することができる。
まあ、重火力に正面から射撃で挑んでくる強襲はどうかと思ったけれども・・・
何度も餌になってもらいました(おい)
さて、敵には強襲が非常に多い。
遠くからの攻撃が当たる当たる。
対して相手はこちらに近づく前に大ダメージを負うため、かなり一方的だった。
味方もかなり強気だ。
あっさりとプラントAもBも奪い、コア強襲をかけていた。
まあ、そんなわけだからこちらもプラントDを奪われるわけで。
重火力の足では、歩くよりも近づいてくる敵を必殺していったほうが効率がいいので、自分は動かずにひたすら撃ち続ける。
バズーカもわずかに見える隙間から撃ち、直撃撃破。
榴弾も撃ちまくり、次々に撃破。
エリアCでの功績は絶大だった。
しかし、こちらはエリアEすら奪われてしまう。
味方はかなりの攻め好きのようだった。
敵はいまだにプラントA、Bを奪回できずにいて、こちらもプラントE、Fを奪われるというとんでもないことに。
プラントCは自分が死守しているが、プラントDも奪われてしまった。
でもこちらには専守の人も二人いるようなので、自分もその二人を榴弾で援護する。
索敵してくれたら、即榴弾。
なかなか効果的で、なんか取ったことのない賞をぽこぽこもらう。
いやぁ、自分の性格と重火力はとても相性がいいので楽しい。
けれども、いつの間にか背後に回り込んでいた狙撃にやられてしまう。
ううむ、プラントAを奪われていたのを放置しすぎていたか・・・
と、ここで思うことがあって支援にしようとした指を狙撃に変更。
奪回されていたプラントEの横からプラントCを狙う。
ちょうど味方がD、E、Fを奪還してくれていたので、ちょうどよかった。
そこで狙撃、狙撃、狙撃。
・・・
敵があんまり来ないなぁ。
しかも、普通狙撃ポイントに選ばないような、目立つ場所からの狙撃なので敵からの攻撃も普通に食らっていた。
まあ、ガチムチだったからあまり問題なかったけれども。
でも、敵が来ないのにじれて動いたら、強襲にあっさり倒される。
ううむ、三人倒すだけにとどまったか・・・
次に占拠の為に使い慣れた支援。
プラントDがひたすら占領されるので、動くも強襲に鯛の前に、一体を道連れにするのが限界だった。
そこから重火力に戻る。
敵がプラントDのガンタレに乗り込んだのでバズーカ。
あっさり撃破。
プラントDとEを占拠し、Eから左に移動し、Bのガンタレに乗っていた敵をバズーカで狙撃。
・・・楽しすぎるぜ!
さらにBにいる敵に対してバズーカで狙撃、榴弾。
味方がガンガン攻め込み、あっさり占拠。
楽しいぜ!
補給しつつ戦うも、どこからか狙撃が。
ううむ、エリアEを狙える絶好の狙撃ポイントを知りたいところだが・・・そんなこと、撃破されないと知る由もない。
わざわざ劇はされるまでもないので、ここはプラントBを攻めることにした。
と、そこでついさっきガンタレを狙撃して倒した相手が前に出てくる。
が、強襲。
重火力と正面からの打ち合いに勝てるわけもないのに、挑んできて撃破されていく。
それから前進していると、また同じやつが。
支援だったが、バズーカぶっ放すとどっかいった。
なので前進しようとしたが、射線が横を通る。
なにやら狙撃の気配。
階段から上る。
が、ブーストがうまく使えず、なかなか上れない・・・
ようやく上ると、狙撃がいた。
バズーカは後で使う予定だったので、機関銃でバリバリ撃つ。
近距離ライフルで大ダメージを受けたが、その前に倒せた。
と、ここでどこからともなく狙撃が。
やばいと思って、先ほど逃げていたやつがこっち向かってきたので、バズーカを直撃させて倒す。
そして建物に隠れて占拠・・・と行きたかったが、強襲に襲撃されて死亡。
さすがに無理だったか。
再び重火力。
マルチ賞もほしかったが、残り時間でガチムチ強襲で戦果を挙げる自信がなかったので(戦場がかなり広い範囲に広がっていた)重火力で支援に徹する。
Eで榴弾、隙を見つけて占拠を繰り返すも、敗北。
コア凸戦ではこちらのほうが決定力にかけていた・・・
ポイントは168で、2位。
1位は174ポイントだった。
すごい漢だ。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: