忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しい支援生活の始まり

なにやら周りではAC慣性がなくなったって言っているけれども、自分には関係ない話です。
え? 自分も奇襲をよくやっているじゃないか?
うん・・・まあ・・・奇襲屋が少ないときは。
しかし!
時代は支援なのだよ!(違)

そういうことで、支援にはまり込みました。
なんでだろう。
とりあえず、支援を支援たらしめるために、改造実行。
自分の支援は接近しなければ戦えないし、耐えなければ拠点占拠も厳しい。
なのでガチムチのヘビー装備で行きます。
そういうことで、がんばっていきますよ。

あ、ちなみに全快の最後にC4に昇格してました。
わーい。・・・というほどのことでもないか。

そういうことで、頭以外ヘビーガードでガチムチに固めて(素材が足りなかったんだ・・・orz)いざ出撃!
で、最初は途中参加から。
戦況は・・・かなり不利。
でも、とりあえずエリアEから出撃。
そして早速索敵。
で、突撃。
・・・敵いないなぁ・・・
・・・
エリアAでも占拠しておこっと・・・(おい)
そして無事にエリアAを占拠(おい)
あれ~?
と思ってたら、なにやらエリアCが激戦区に。
とりあえず索敵飛ばしておいて、自分は丘を登る。
すると、自動砲台がひとつ残っていたので破壊。ついでにその隣にいた狙撃も撃破。
塀に狙撃がもう一人いたけれども、無視して塀を登り、そのまま逃げるスナイパーを撃破。
そして自動砲台を破壊。
すると、奥から強襲が剣を持ってやってきた。
一発食らったけれども、まだ平気だ。
もう一発食らったが平気。
ガチムチ、なんて頑丈なんだ・・・!
だが、さすがに次食らったらやばそうなので、ショットガンを撃つが・・・リロードが!
逃げまとい、塀から降りて物陰に隠れて、何とかショットガンのリロードを終える。
ショットガンはリロード長いからなぁ・・・
そして一撃。
撃破。
強力だなぁ、ワイドスマック。
射程に難ありだけど。
で、屋根から塀を再び登り、スナイパーに撃破される。
ううむ、さすがにくらい過ぎていた・・・って言うか、移動中に回復しておけばよかった。
そして今度は防衛に戻るが・・・片付いていた。しょうがないので索敵しながらエリアCまで移動しようとしたが、そこに重火器が背後から攻撃してきた。
だが、ガチムチは伊達ではない!
ガンガンくらいながら突き進み・・・撃破される。
ううむ、リペア持ちながら突進すればまだ何とかなったか・・・?
さらに出撃して、エリアBに向かい途中で3VS3の戦いに乱入し、二機の撃破の支援をした後、ガンタレに撃破される。
ううむ、途中でサワード・カスタム二発耐えたのに・・・
いや・・・それが原因じゃないか!(死)
そしてエリアE寄りのエリアCで激戦していたので、索敵して乱入しようとしたら終了。
5位だった。
途中だったけれども、十分活躍できて楽しかった。

さて、ここからが本番。
ガチムチ支援ながら、自分のポリシーであるエリアC強襲。
そして、AとBの間で索敵。
調べてみたのだけれども、結構索敵範囲広いんだな。
以前AとBにそれぞれやっていたけれども、意味がなかったや。
しかし、この索敵での最大の目的は、丘の上にいる狙撃の位置を味方に教えること。
後は重火器が気づいてくれるのを待つのみだ・・・
それからエリアCを占拠する前に突撃。
ワンマンプレイだと思われるかもしれないけれども、目の前に敵がいないのは確認できている。
なので、エリアCを確実に占拠するためにエリアBを襲撃。
と、ここで味方の重火器が索敵していたのに気づいてくれたのか、エリアA近くにいた狙撃と、エリアBにいた敵を始末してくれた。
今回は味方が優秀だ。
なんと、エリアBを仲間とともに占拠できてしまい、敵はエリアAを残すのみだった。
けれども、敵も当然、前線が延びきっているのが分かっていて、この隙にエリアEを占拠されてしまう。
ピンチではあるのだけれども、それでも自分は進む。
そしてエリアAの丘にいた重火器と強襲を相手にする。
重火器は始末できたが、強襲とは相打ち。
さすがに無理があったか・・・
でも、なにやら味方が後に続いてくれていたので、自分のやったことは無駄ではなかったのだろう。
コア凸にも成功したらしく、しばらくすると敵コアにダメージ与えていた。
そして、自分は味方ベースも攻められていたので防衛に戻る。
敵を撃破すると、とりあえず索敵して、エリアFを占拠しに行くが・・・バズーカ直撃昇天!
ひどいや!
回復はこまめにしないとなぁ。
それから再びベースから出撃し、また入ってきた敵を撃退すると仲間とともに施設修復。
すると、再び敵が射撃してきたので、カタパルトに戻って射出、敵の背後に回って撃破。
それからエリアFに向かい、占拠する。
エリアEもほかの味方が占拠してくれていた。
で、とりえあず敵がやってきそうなところにこっそり地雷を巻き、ワープでエリアCに移動。
エリアAに向かって索敵。
で、エリアBを見てみると、なにやら二体いる。
狙撃と重火器がいる。
一人じゃ荷が重いか・・・?
いや、せめて狙撃だけでも倒しておこう。
敵に支援がいたら迷うが、上記の編成だったので迷わずリフトから襲撃。
重火器がいち早く反応して撃ってきたが、同時に動き出した狙撃を狙ってワイドスマック!
敵撃破!
さすがに重火器は無理かな・・・と思ったが、敵はリロードに入って無防備に。(オーバーヒートだったかもしれないけれども)
遠慮なく撃破させてもらう。
それでエリアBを占拠している間に、なにやら敵を撃破したというインフォメーションが。
たぶん、仕掛けておいたエリアFの地雷だろう。
ちょっとうれしい。
エリアBを占拠すると、エリアAを襲撃。
誰もいなかったのであっさり仲間とともに占拠。
こっそり地雷を巻いて、丘を登っていく。
カタパルト使えばよかったのだけれども、すっかり忘れていた。
敵はいなかったので、自動砲台に近づいて撃破する。
そして塀を登り、もうひとつくらい自動砲台を、というところで撃破される。
さすがに無理だったか・・・
それでベースに戻り、防衛した跡にエリアFにいた敵と戦うが、バズーカで撃破されてしまう。
けれども、なにやらエリアAが再び占拠してくれていたようなので、最後の突撃とばかりに支援で出撃!
・・・わかっていたら強襲に乗り換えていたのに・・・
もちろん、支援の足ではろくなことができず、そのまま終了。
占拠が68と高得点だったのと、ラストの突撃時に三人くらいからありがとうとなぜか言われたのが印象的。
3位だった。

後はカスタムで頭をヘビーにして、終了。
ちなみに、もっと索敵はしていたのだけれども、とりあえず印象的だった索敵のみを載せています。
支援で出撃したのなら、やっぱり索敵は打ちつくさないと。
・・・しかし、索敵近接ヘビー支援ってどうだろう?
一度周りの意見も聞いてみたいなぁ・・・
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: