忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しくなってきたボーダーブレイク

いやはや、最近ボーダーブレイクの内容書くのに時間ばっかりかけてるや。
まあ、とりあえずやれるところまでやってみますか。

さて、今回は初めてのCクラス戦。
がんばるぞー!
まずは途中参加から。
強襲でいったのだけれども、何もできずに撃破されてしまう。
さすがCクラス。
回りの練度が違うなぁ。
さて、エリアC奪還のためにチャットを・・・
・・・
なんかずれてる!
タッチしたところよりも上部に表示されてしまう!
重火器で榴弾うとうとしたのに、見当違いのところに撃ってしまった!
仕方ない、チャンス以外は榴弾撃つのはやめよう。
とりあえず、バズーカ片手にがんばって前線を攻める。
エリアCがかなりがんばっていたので、そこへバズーカを打ち込む。
Dクラスと違って、敵は勇敢なので見事に当たってくれる。
しかし、同時に撃破されてしまった。
敵の剣の練度が違うなぁ・・・
バズーカも同様。
的確に当ててくるなぁ・・・
とりあえず、ベースが攻められていたので、支援で再出撃。
すると・・・なんか、敵が手榴弾やバズーカをぽんぽん跳ねながらベースに打ち込んでくる。
面白いなぁ。
とりあえず索敵撃って、カタパルトで飛んでいって片付けた(あっさり)
それから突き進み、なぜかそのままベースまで敵と遭遇せずに突っ込めたので、ショットガン突撃しようとしたら自動砲台に壊されて、そのまま勝利。
味方が尋常でなく積極的だったため、意外とあっさりだった。

二回目は強襲でスタート。
一気に突き進み、エリアC一番乗り。
普段ならば、しばらくの間ここで孤軍奮闘しているのだけれども、さすがCクラスは違う。
敵がやってきたと同時に、味方が三機もやってきた。
無論、横には奇襲を試みる味方もいたが、こちらは四機、敵はちらちらとしかやってこないので敵を圧倒した。
が、ガンタレに味方は全滅、自分も大ダメージを受けたが、生き残った。
そして・・・ここから地獄の自爆が始まる。
エリアCを占拠すると、脇からAC慣性・・・失敗。
水に落ちて死亡。
次に重火力。
敵が集中していたところがいたので、榴弾を狙って撃つが、アイコンが定まらず、余計なところへ。
そこへ味方が戦いっている中へ援軍にいくが、自分の榴弾に当たって自爆。(最悪)
・・・
エリアCがピンチだったので援軍に向かうが、バズーカの爆風に飛ばされ、川に落ちて自爆。
・・・
支援で川を渡ろうとしたが、バズーカにあたって川に転落、自爆した。
・・・
強襲で近くに手榴弾投げて、急いで逃げようとしたが、味方のバズーカヒット(正面から)、ひるんでいる間に敵から攻撃、自分の手榴弾直撃(壁に跳ね返ったらしい)、自爆。
・・・
6回も自爆したよ!(死)
くそう、画面の調子が悪いから・・・!(おい)
だけれども、こっちも活躍しなかったわけじゃない。
エリアA、Bを連続して占拠、エリアDが奪取されそうだったので、撃破されて重火器で出撃。
5機連撃破して倒された。
その後、エリアBを占拠されそうだったので、強襲で出撃。
敵支援と一騎打ちを演じる。
最初は射撃をしていくも、敵はちまちまと回復している。
しかも地雷が厄介だ。
とりあえず、手榴弾を投げ込んで一掃する。
地雷を固めておいてくれたおかげで何とかなった。
しかし、決め手がない。
こっちがリロードしている間に回復されてしまう。
味方がやってきてくれたが、あっさり撃退されてしまうし。
仕方なく、不慣れな剣で攻撃。
・・・うん?
なんか、剣って独特な攻撃範囲だな・・・
あたっていないところでも当たる感じ。
ふむ、使ってみると攻撃範囲が分かりやすいな。
敵支援はなぜか攻撃してこないので(おそらく、弾切れだったのだろう)剣で接敵、不慣れな剣を振り回しつつ、撃破する。
その後、味方がエリアAから強襲を開始。
自分は自動砲台破壊に専念しようとしたが・・・手榴弾でけん制しておけばよかった。
やってきた防衛隊に撃破されてしまう。
その後、ベースが攻められ始めたので、支援で出撃。
ベースにやってくる敵よりも、その支援が厄介だ。
味方が巻いていた地雷が榴弾によって破壊されてしまい、味方も倒されてしまう。
自分もとりあえず地雷まいて、索敵。
あっさり4機も見つかる。
とりあえず、すぐに攻撃してくる様子はないので、自動砲台を修復。
すると弾が。
強襲がやってきたようだが、物陰に隠れて、そっと近づいて撃破。
そして索敵を出した後、カタパルトに戻って敵の背後へ。
あっさり2機葬り去る。
その間に味方がエリアEを占拠。
後は味方がコアへ突撃してくれたので、こっちも攻めに出る。
途中でたくさん、奇襲をかけてこようとしてきた敵がいたので、そっと撃破。
そして終了。
成績は20人中19位。
・・・自滅が6回もあったからなぁ・・・

時を置いて再びやってみると・・・一瞬始まって、すぐさまリザルト画面に。
・・・なにこれ?
でも、無料で素材がひとつ手に入ったのでよしとしよう。
それから再びちゃんとした形で始まる。
強襲でエリアCで戦ってみるが・・・
敵のガードが固い!
一気に攻めようとしても、敵はスナイパーで的確に動き、重火器で必殺の一撃をガンガン叩き込んでくる!
かなり痛いな・・・
重火器で挑む。
すると、なにやらエリアDが占拠率が下がっていた。
なんだろう。
敵は見当たらない。
ためしに家の裏を見てみると・・・なんか、壁に向かってぶつぶつ言っているブラストランナーが。
こわっ!
しょうがないのでバズーカで吹っ飛ばしてやりました。なむー。
その後、大量の榴弾で吹っ飛ばされたので、支援で出撃。
エリアCあたりで激戦を繰り広げていたので、どう戦うか悩む。
なんか、横一列に敵が向こう岸に並んでいて、整然と射撃をしてくるのだ。
しかも、動きが止まったところにスナイパーが撃ってくる。
こりゃ、遮蔽物がいろいろあるこっちと違って、かなり無効が有利だな。
いろいろと進めず、しょうがないので突進してみたら、あっさりやられた。無念。
あきらめずに支援で出撃。
すると、右側がすいていたので、わたってみる。
が、向こう岸を見てみると、たくさんの敵が。
味方も気づいていないようだ。
索敵すればいいのに、とりあえず自分の存在を知らせるためにショットガンで攻撃。
敵4機がこっちに気がついて、壊れた橋を渡ってこようとする。
なので、こっそり地雷巻いた。
思惑は成功、一機撃墜。
だが、その爆風を自分でもくらい、タイミングが遅れたせいで二個目の地雷を投げたときには、残った敵が剣で殴ってきた。痛い。
やられてしまう。
あきらめずに支援。
ここで、ようやく支援はおとなしく索敵やっていればいいということに気がつき、索敵開始。
味方はなんか、ほとんどが強襲だしなぁ・・・
索敵でたくさん発見。
すると、味方が見違えるように攻め込むように。
敵の姿が分かっているのは強いなぁ。
でも、重火器の支援がない。
索敵の真骨頂は重火器との連携なのに・・・
たぶんなのだけれども、味方の兵装見ている限り、ほとんど重火器がいなかったので、それがこちらの弱点だったかなぁ・・・スナイパー4人いたこともあったし。
とりあえず、橋の下に地雷投げたり、基地で防衛したりして支援ライフを過ごし、勝利。

二回目は、支援の魅力に取り付かれていきなり支援で。
エリアCに一番乗り(おい)
索敵をBとAに向けて投げて、索敵できなくなったので突撃!
・・・なんかあっさりエリアAにたどり着いてしまったのだが、そこで4機に取り囲まれてしまったので、あっさり死亡。
味方がほかにも何機かいたけど、支援が先頭に立って突撃とか、よく考えるとわけが分からないなぁ・・・
さらに支援で、索敵。
敵がかなり固まっていたけれども、重火器の支援が来ないなぁ・・・
なんかさっきから「弾薬はここにおいておくぞ」って聞こえるけど・・・支援! 支援!
敵がエリアEに出てきたので、こっそりと撃破。
でもスナイパーに見つかって死亡。
ここスナイパー強いよ!
ガンタレも。
今度は強襲。
味方のエリアが壊滅的になってきたので、エリアAを奇襲。
支援で索敵やり続けるのも飽きたしね。
と、後ろのほうにカタパルトが。
・・・攻め込める方向に向いてる!
これは利用せねば。
早速攻め込み、1.5マガジン打ち込み、撃破される。
今度は支援で突撃(何で)
最初は索敵のためにやろうとしていたのだけれども、味方がちっとも来なかったので、我慢しきれずに突撃した。
が、ワイドスマックなんかで突撃すれば当然、ろくなダメージを与えられずに死亡。
まあいいや。
その後、味方は防戦一方。
自分も防戦に参加し、占拠されていたエリアEを占拠、そのままエリアFを占拠するも、バズーカに敗北。
その後、重火器でエリアFの敵を撃退するも、エリアCの時点で挟み撃ちにあい、撃破されてしまう。
しょうがないので、再び支援。
敵強いよ・・・
索敵打ち込み、敵の場所を割り出すとエリアAに突撃。
と、そこで強襲と一騎打ち。
互いに接近するしか手がなかったが、機動力に負けて大破。
再び支援で出撃するが、ベースが猛攻を受けていた。
味方が多いが、敵も多いこの状況。
味方もコアに攻撃を仕掛けたようだけれども、こっちが圧倒的に不利。
地雷を仕掛けたり、自動砲台を修復したりしてその場を守るが・・・
時間切れ。
敗北する。
なんか修理の金賞がガンガン入ってくるのだけれども・・・使えるものがあればいいなぁ。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: