忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルエンザながらもボーダーブレイクプレイ日記

インフルエンザにかかっても、昨日はがんばって新マップやってきました(おい)
なかなか難しいけれども・・・まあ、インフルエンザのおかげでしばらく休まざるを得なくなったので、これまでたまっていたものを載せていきます。
それはもう、がんがんと。

支援をもっと突き詰めなくちゃなぁ・・・そういうことで支援で。
今回も西側。
西側になることが多くなってきたな。
なんでだろ。
あと、報酬が活躍に見合ったものでなくなってきているのだけれども、気のせい?
ひたすら進み、プラントCの家の前でプラントF寄りに偵察。
それから橋の下に下りて、そこからプラントCへ。
そして橋の下に地雷を仕掛ける。
これはむしろ敵が攻撃しかけてきたときのためにおいておく地雷。
強襲が突撃してきたら、勝手にふんでくれるし。
自滅の可能性も高いけど。
それから今度はプラントAに向けて偵察。
ここで偵察するのは、これで偵察賞銅を確実に取ることができるからというのもあるが、本来ならば偵察に反応した重火力が数体倒してしまった後の敵を再び捕捉するため。
けれども、味方には重火力がいない・・・
いてくれればなぁ。
ここから南側に移動し、プラントCの敵を攻撃する。
敵は耐久がだいぶ減っていたので、油断していた敵をあっさり撃破。
と、プラントEからバズーカ食らって、あわてて回復しながらプラントFに向かう。
プラントEにはあまりにも敵が多かったので、攻めるのは無理だと判断したため。
とりあえず地雷を撒きつつ、中立にするとプラントEに向かう。
偵察切れていたので、ためしに偵察。
・・・プラントE硬いなぁ・・・
味方はひたすらプラントCでがんばっているようだが、敵には優秀な重火力が複数いて、前線は完全に崩壊しているようだった。
むう。
とりあえず敵の何体かプラントFにいってくれたので、今のうちにプラントD側からプラントEを攻める。
さすがに一人では不安なのであらかじめプラントE攻めで援護要請をしていたのだけれども、誰も来る様子がない。
・・・仕方ない、一人で実行するか。
早速突撃!
上ってみると、敵は重火力と狙撃。
相手はプラントCに夢中だ。
迷わず狙撃を狙う。
突然の攻撃に驚いて、対処にあわてている様子の狙撃はあっさり撃破。
重火力はこっちに気づいたみたいだけれども、エイムが甘いバズーカを撃ってくれたおかげで接近できた。
そしてどうにか撃破。
中立まで占拠していたが、直後に敵増援三人もやってきた。
さすがにこれを撃退するのは無理。
撃破される。
まあ、一人はリペアに仕掛けた地雷に引っかかって死亡していたけど。
さて、次はどうするか・・・
敵はプラントEに固まっているけれども、こちらはそれを崩す手段がない。
ならば、自分がやるしかないか・・・自分の信念を崩すのはつらいが・・・
重火力で出撃。
プラントBが占拠されていたので、プラントAから出てきて、プラントBに対してガンタレで攻撃。
と、すでに味方が対処していたらしく、ガンタレは味方に命中。
ごめん・・・って、ちょ、バズーカ撃つな!(汗)
すぐさま逃げる。
ガンタレは死亡。
危なかった・・・
とりあえず前進し、プラントEへ榴弾。
それからプラントDを狙っていた味方狙撃とともに対岸に対してひたすら攻撃していくと、味方が前線を押し上げてくれていた。
が、このころになって敵が見えなくなってしまう。
こりゃ、援護が空振りになる可能性が高くなるな・・・そう思って、偵察要請をとりあえずしてみる。
再出撃のときに支援がいるのは確認していたが、聞こえてくる「弾薬はここだ」のメッセージ・・・
あまり期待せずにいたが、そこからなぜかいっせいに「敵機発見!」と言われた。
何なんだ!?
とりあえずびっくりしながら榴弾。
前線が完全に押しあがったのを確認すると、結構な敵を発見してくれた狙撃に礼を言ってから橋を渡る。
と、そこへ敵が。
プラントCを狙ってやってきたようだ。
迎え撃つが、敵の増援の数が一気に増えて、すぐさま不利に。
味方も少なかったので、死に際にプラントCに向かって榴弾を撃って死亡する。
今度は支援で再出撃。
偵察の力を見せてくれる!
が・・・だめだ、敵の攻撃が激しすぎる。
偵察撃ってから橋の下に逃げるが、そこにも敵が。
さすがに対処しきれないので、偵察出して撃破された。
今度はプラントBで重火力。
自分の出した偵察で割り出した敵を自分で狙い打つ!
その後に悠々と橋の上を渡る。
おお、平和になっている。
その先で戦っていたが、味方が圧倒していたので、バズーカを敵の付近の地面に撃って、二体撃破する。
それから榴弾を使って援護をするが・・・敵が見えなくなってしまった。
自分がやらなかったら、誰もやってくれないな・・・
突撃するも、ガンタレに撃破される。
しょうがないので支援で出撃。
偵察してみると、プラントEに誰もいないことを確認。
いってみると、中立にする直前に強襲が一人がやってきた。
こいつが強敵だった。
近づいて撃ってもかわして、的確に剣とサブマシンガンを使い分けて攻撃してくる。
こりゃ勝てない。
必死に地雷を撒いて敵を近寄らせないようにしつつ、味方の援護を待つためにリペアもって逃げ回るが、SPが尽きてしまった。
こうなったらと、一か八かでワイドスマックで特攻を仕掛ける。
と、相手がそれをかわしたときに地雷をふんでくれた。
ラッキー。
すぐさま近づいてとどめ。
後はプラントEを占拠するだけ・・・と、ここで時間切れ。
こちらはコア凸を受けていたので、敗北した。
が、スコアは自分が1位だった。
もっとがんばれよ敵・・・
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: