忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタ織り交ぜつつボーダーブレイク日記

なんか、通っているゲームセンターのボーダーブレイク、数が4から2に減っているんですけど・・・
いつも人でいっぱいなのに、減らしてどうするんだクラブセガ!
文句を言いつつ、だいぶ古いプレイ記録を書きます。

そういうことでまだまだ続く支援を究める道。
まあ、Cランクなもんだから大したことないけれども。
そういうことで、光の速さで支援を選択してチャットをしていると、偵察要求された。
なので、了解と返す。
「さすがですね!」と答えられた。
ちょっと萌える(おい)
なので、早速プラントC前でややプラントA寄りに偵察を出す。
ちなみに、プラントCは最初に到着した。
情報はスピードが命ですから。
ちなみに、プラントB寄りに撃たないのはプラントDへの奇襲を警戒してのこと。
これで結構判明するので、侮れない。
プラントBはプラントEからもろ見えだし。
なにより自分が端を降りて偵察するし。
そういうことで次に橋の下に下りてみるとそこに人が。
すぐさま地雷撒いて突撃するが撃破される。
ううむ、ワイドスマックでも確実に相手の動きを止められるわけじゃないからつらいなぁ・・・
それで、相手はプラントCを占拠しようと移動するが、そこに自分の地雷が。
結果的に相打ちに。
ちょっとすっきり。
と、ここでわかったのだけれども、どうやら相打ちになるといつもなら出てくる撃破してきた相手の情報が出てこないようだ。
ちょっと豆知識。
再び支援で出撃し、偵察。
プラントBにいた狙撃を撃破。
占拠すると今度はプラントAの後ろにいた狙撃を撃破し、プラントAを占拠しようとする。
が、そこへ敵増援がやってきて、バズーカで倒されてしまう。
しょうがないね。(ガチムチだし)
ここで味方の状況を見てみると、現在ノーガード戦法らしく、プラントE、Fからベースに次々と敵の進入を許していた。
なのでベースに戻って防衛し、プラントFの占拠へ。
と、そこで味方が一人が敵三人を相手に戦っていたので援軍。
地雷を撒いてから参戦する。
味方が一人倒し、自分が地雷で二人倒す。
地雷はやっぱりプラントFに入れる狭い通路の影においておくと当たりやすいな。
あと、道の端っことか。
このままプラントFを占拠しようとしたが、敵増援にあえなく敗れる。
けれども、ちょうど地雷をふんでくれたのでまたもや相打ちに。
その間に味方にプラントEとFを奪還してもらう。
こちらはプラントEから支援で出撃。
地雷をカタパルト前に撒いておいて、プラントCの橋の下にも仕掛け、誰もいないのを確認してプラントBへ。
占拠。
プラントAを地雷を仕掛けてから中立にすると、コア凸を仕掛ける。
が、失敗してほうほうの体で逃げる。
何であんなたくさん重火力と強襲が・・・?
と、ここで時間切れ。
トリックスター金という珍しい賞ももらえた戦いだった。
一応、描写したとき以外でも地雷で倒したらしき表示がされていたので、数が合わなくても気にしないでください。
結構いろんなところに仕掛けていたし。
で、スコア1位だった! 支援縛りで取れるのって普通かなぁ・・・?
あ、ちなみに描写が省略されていますが、敵が見えなくなった時点で偵察をやっているので、偵察の賞も普通に金もらっていたりしています。
こっちは難易度低いけれども。
PR

ランゲルが出撃し

ランゲルが出撃したの?

BlogPetのもさもさ URL 2009/11/15(Sun)14:20:22 編集

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: