忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コントローラー新調!

コントローラーを新しくしました。
エレコムのモンハン仕様コントローラーです。
…前買ったものと全く同じ(おい)
しかし!
前のものはXPしか対応していなかったものだったが、今度は7対応ってばっちり書いてある!
すばらしい!
で、実際使ってみたところ…
前のものよりも軽くなっていて、ボタンの押しやすくなっており、スティックの動きも満足できるレベルのもの。
押しにくかった11、12ボタンも改良されていて、好感触。
すばらしい。さすがだよ、ウォルター(違)
まあ、キチンとPCが認識してくれればどうでもよかったんだけどね(おい)

それ以上に…
最高画質でミッションしたことがなかったので、ユノでのイベント参加をしていなかったのも思い出し、あわててやってみたのだけれども…

すばらしすぎる

これまでカクカク動いていたキャラクターたちが、ぬるぬる動く。
しかも、色がきれい。
画面もでかい。
しかも快適。
素晴らしい、これが新PCのパワーか。
しかも、これも余裕のようで、ファンもかなり静か。
素晴らしい。
あとは、HPを更新するためのインフラを整えるだけだな。
あ、ホームページNinja9は、無事Windows7でもインストールができました。
まだ中身はいじっていませんが、個人的に画像編集ソフトがいい感じになっているので、いろいろ期待できそうです。
安いですし、ビルダーとして使える部類だと思いますよ。
フリーばかりだと大変ですし。

とりあえず、動画もどうぞ。




相変わらず楽しい人たちだw
自分もこういうなかに参加してみたいなぁ…



素晴らしい再限度だ…
思わずため息が出る。
自分の青春が(滝涙)
PR

コントローラーが無理だった…

WINDOWSアップデートの後、旧PCで接続してみても、コントローラーが無理だったことが判明。
むう…
まあ、ELECOMのほうでも、もはや末尾にしかサポートが残っていないようなコントローラーなので、仕方がないかな…
モンハン仕様で、やや気に入っていたのだけれども…
おかげで、哀グラもほとんど参加できず…
いや、これからのレベル上げにすら参加できなくなってしまう。
しかし、JAVA資格は取らなければ(おい)
…しょうがない。
JAVA試験終わった帰りに買うかぁ…
でも、そうなるとイベントが終了してしまうことに…

もういいや。
コントローラー買うぞ!

コントローラー壊れた!

実際に壊れたわけじゃなさそうだけど、とにかくPCに反応してくれなくなってしまった!
古いPCならもしかしたら再度反応してくれるかもしれないけれども…面倒くさい(おい)
でも、今日のイベントの突撃! 隣のルームグッズまでにはいろいろと何とかしますか。
それまでは、おととい初めて見た三国ヒーローズやってます。
このゲーム、一人でもなかなか楽しめますよ。
PTでないとクリアできないところは、鬼のような難易度を誇りますが…
低レベル帯の人間集まりにくいのに、そんなものをいまだに残しておくなよ…
でも、イベントが結構頻繁にあるので、PSUのように受け身になるようなことも少ない…かな?
っていうか、戦国時代につながったという設定なのに、廃人レベルじゃないといけないって…詐欺だ!

リトルウイング行きたかった

昨日行われたリトルウイングカップ。
さりげなく覗いてこようかと思ったが、金曜日に先輩と飲み会があり、先輩が説教モードに入ってしまったためによるがとんでもなく遅くなり、次の日目覚めたのが11時というひどいことに…
行きたかったなぁ…
まあ、しょうがない。
みている限り、知り合いの方々は言っている方はいないようなので、別にいいか。

突撃! 隣のルームグッズですが…
イベント後にやろうと思っていたら、イベントのほうの日付を見間違えて、普通にイベント中にやることになっていた!
…しょうがない。とりあえずこのままいくか。
次回から気をつけよう。
そういうことで、突撃! 隣のルームグッズは来週です。
よろしく~。

せっかく復帰したのだから

只今新PCでいろいろやっている最中です。
が、どういうわけか変換する際のスピードが遅く、微妙にストレスを感じていたり…なんで変換するときのスピードが遅いんだろう・・・
WINDOWS7が悪い?
それとも辞書機能みたいなのが悪い?
メモリが悪いとは到底思えないし、ウイルスソフトはESETだ。
相当マイナーなウイルスソフトだが、軽い挙動と高い検出率が評価されているウイルスソフトだ。
もちろん、検出率だけがウイルスソフトの性能を図るものではない。
ノートンにはパスワード保護機能が独自にあったし、マカフィーは総合力に優れるし、ウイルスバスターも・・・ウイルスバスターはよくわからないや(おい)
まあともかく、返還がちょっと大変です。
PTプレイでチャットに遅れる可能性が…
まあ、なんとかしますか…

で、せっかく復帰したのだからと思い、イベント復活させました。
下を見ていただければわかりますが、「突撃! 隣のルームグッズ!」をやります。
せっかくですから。
イベント終了を狙ってのイベントです。
良ければ参加してくださいな。
フレンドを読んでもらえればよろこびます。
しかし…今のPSUの状況で、どれだけの人が集まるのやら…いつもイベントに参加してくれていた人は引退されたみたいだし。
まあ、一か八かで行きますか。