忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

反逆のルルーシュが・・・

ついに終わった。
反逆のルルーシュ。
ついさっき、ビデオで見終わる。
ラストは、なかなか衝撃的な終わり方。
ゼロレクイエムとは、そういうことだったのか・・・
ある意味、すべてを捨てたルルーシュにはお似合いの終わり方だったと思うけれども・・・
ああ、ナナリー・・・
でも、スザクはどうよ!
最後登場したとき、思わず噴出したよ!
ううむ、しかし。
ギレンの野望にハマっている人間として、ラストシナリオは尋常でない難易度になるな、と思った。
なんせ、ルルーシュ軍にはエースパイロットがスザクとオレンジ、そしてCCと、超エース級のみ(CCはどうか思うけど)
指揮官はルルーシュのみと、超シビア。
対して相手は、指揮官が豊富な上に、指揮能力も高そうだし、何より超エース級の真紅とか、カレンとかいる上に、エース専用機も豊富。
通常エースだけでも黒の騎士団とナイトオブラウンズと、かなり豊富。
しかも、話によると、機体スペックはこちらのほうが上。
つまり。

大量生産によって有利なルルーシュVSエースパイロットばかりの連合軍

・・・勝てるかぁ!
ルルーシュが大将で、指揮40とかあったとしても、ギレンの野望ルールで勝てる気がしない!
スザクが反応40あっても無理!
各所から、ザコをエースにつぶされて終わってしまう!
・・・そうか。

だからルルーシュは決戦を挑んだんだ(本当は連合軍が決戦を挑んできたんだけども)

・・・いくらあの策略があったとはいえ、よくあんな結果を残したもんだよなぁ・・・
スパロボルールだと軽く絶望できるな・・・
・・・いかん、これ系の妄想しだすと、止まらん。
今日はこんなところで打ち切り!
ガンダムを楽しみにすることにする。
・・・コードギアス3期やらないかなぁ・・・(ない)
PR

[動画があるでよ]

参加してきたぜ!

かなり遅れましたが、ぺろりーめいと!でやっているエアボード対決イベントに行ってきました。
自己最高タイム3分24秒出したりしましたが、それでも惨敗でした。
無念。
まだまだ予選はやっているようなので、興味があったら行ってみるのもいいかもしれませぬ。
しかし、すさまじい人数いるなぁ・・・
自分にこれだけの集客力があれば・・・!(無理)

[短いけど動画へ]

集客力が足りない

ううむ、どうにも人が集まらないので、クイズ大会のほうは中止とさせてもらいます。
人はあんまり来ないところとはわかっていたけれども、これほどまでとは・・・!
こんな辺境サイトにいつも来てくださってくれる方には感謝です(おい)
ううむ、二回連続して中止することになるとは・・・ネタを使ってもいいといってくださったケタさんに申し訳ない・・・
・・・忘れているかもしれないけど!(おい)
さて、クイズ大会のために溜め込んだ金3枚はどうしよう・・・(おい)

PSUでは、防具の売れ行きをのんびりと見る毎日です。
変なものが需要あったりするんだなぁ・・・
低属性のものとか。
・・・大量に買っていく人がいたりするけど、なんなんだろう。
携帯電話で誰が買ったのか見たりするけれども・・・
よくわかりませんな。
そういうことで、まだまだ本格的にはPSUやっていないランゲルでした。

[動画の紹介は全力で]

最近ネタねーや!

まあ、PSUに入っていないから当然なのだけれども(おい)
休みの日も、別のものやっているからなぁ・・・
あいかわらず、ちょこちょこPSPやっているけど。
いろいろと、PSUやっているだけではわからなかった事実がわかったりするので、いいにはいいのだけれども・・・フリーミッションをクリアしていくのはなかなかだるいな。
特に、フォースやっていると(おい)
ストーリーはまだまだ中盤。
これからHIVEいってきます!

それはそうと、この間買ってみたゲームがあるのです。
その名も、シヴィライゼーション。
知る人ぞ知る、俳人を幾人も作ってきたシミュレーションゲームです。
自分も興味引かれたのでやってみたのですが、思いのほかターン終了時がこれまでやってきたものと違ってあいまいなので、ついつい1ターン余計にやってしまう気持ちはわからなくはない。
ついついやってしまうだろう。
でも、都市にいろいろ役割を持たせていくうちに、どこがどんな機能を持った都市にしようとしていたんだっけ? という事態が(おい)
まあ、最低難易度でやると、適当にやってもなんとかなるけど。
・・・極めようと思ったら、相当やりこまないと無理だなぁ、と思いました。まる。

[PSUネタがなくとも動画はある]

強化されすぎだろう・・・

PSPで、ラ・ゾンデを使ってみたら、打ち上げ効果があった。
かなり強力になっているよ・・・
他のラ系は(ディーガしか使っていないけど)特に特殊なことにはならないし・・・
しかも、麻痺にもなった。
強力だ・・・
しかし、何でゾンデだけ優遇されているのやら・・・
・・・実はPSUでもラ・ゾンデは打ち上げ効果が追加されていたとか?(死)
まあ、それならテクなんて普段使わないから、知らないのは仕方ないな(おい)
ともかく、あまり野良・ゾンデの強化っぷりに驚くのであった。
PSPはいろいろ使用が違うんだなぁ・・・やっぱり。

[動画メインだぜ!]