忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボーダーブレイク支援縛り?ネタなプレイ日記

うああああああ!
早速叫び声あげているけれども、明日戦場が変わっちゃうよ!
でも、市街での戦闘記録、まだ全部文章にしていないよ!
くそう、外部出力のできる店だったら動画上げているのに・・・!
まあ、そういうものがあるのかどうか店側にも聞いていないけれども。
一度聞いてみようかなぁ・・・顔なじみにはなっているし・・・
そういえば、秋葉原行ってみたら、クラブセガにあるボーダーブレイクの数が4から6にかわっていた。
力入れ始めているな。
間違いなく成功プロジェクトになりそうだし。
そういうことで、だいぶ前のプレイ記録でも。

今度は西からの戦いだった。
いつも東でしか戦ったことがなかったので新鮮。
ここでも偵察要請が出されたので了解と答える。
すると次の人も偵察要請。
了解と答える。
するとその次の人も、さらにその次の人も、そのさらに次の人も偵察要請してきた。

「それは、無理だ!」

出撃。
プラントCの前の家の前に着地し、プラントD向けに偵察。
橋の下に下りて地雷を設置すると、そのままプラントBへ。
途中家の上にいたスネ夫・・・もとい、狙撃をいじめていた。
と、そこへジャイアン・・・じゃなかった、ガチムチ重火力が!

ドラえも~ん!

撃破を覚悟していたが「どうしたののび太君?」とばかりに味方強襲が援軍に。

ドラえも~ん!

君をドラえもんと認定する。
ドラえもんと一緒にスネ夫とジャイアンを相手する。
スネ夫は自分が軽く倒せたものの、ジャイアンがなかなかしぶとい。
ドラえもんが挑むも空気砲・・・もといバズーカが!

ドラえも~ん!!!!!!

くそう、このケンカ、勝たなくちゃ安心してドラえもんが帰れない!(違)
重火力に飛び掛り、見事に撃破!
やったよ、ドラえもん・・・(違)
とりあえず、味方が圧倒的に有利になるプラントEを攻めようとするが、地形が分からず、うろちょろしている(死)
何とか上るも、強襲に襲われて死亡。
まあ、地雷撒いていたので相打ちに持ち込めたけど。
その間にプラントBを取られてしまったので、支援でベースで防衛。
敵を撃退した後に修復をしたりするが、味方がなかなかプラントAとBを占拠してくれないのでプラントBを目指す。
と、そこで支援同士の戦いに。
そういえば、狙撃や重火力、強襲とはよく戦ったけど、支援と戦ったことはなかったなぁ・・・
まあ、ためしにやってみるか。
やらざるを得ないのだけれども。
が、やってみるとお互いに地雷が厄介だった。
それ以外にも、相手はスマックショットらしく、中距離からではこちらが不利。
しかし、不用意に近づけばこっちが不利だ。
まあ、危険を顧みずに突撃しますけどね(おい)
決死の突撃で相手は大ダメージ。
撤退していく。
追いかけるよりも占拠が大切なので、敵に見つからないように移動していたら早速増援が。

三人相手なんて今できるか!

カタパルトに地雷投げて逃げた。
そしてプラントAは奪回されていたので、補助にと思って地雷を撒くと、プラントCへ。
敵がいないことは偵察で分かっていたので、走っていたのだけれども・・・この時間は必要だったとはいえ、もったいなかったな。
プラントFを占拠する。
と、ここでスネ夫が。
これまでも三回ほど撃破し、こちらも二回ほど撃破されてきたのだけれども、その後で見るととても印象的だった。
今度は強襲だったけども、ダッシュ攻撃の間合いが甘かったのであっさり撃破してやる。

スネ夫の癖に生意気だ!(?)

その後プラントEもがら空きだったので占拠に向かう。
すると、またスネ夫が。
また勝ったけれども、なんとなくライバル認定したくなったので、ライバルに認定。
カタパルトに地雷を仕掛けると、ふたたびプラントFが占拠されていた。
ううむ、敵の拠点への意識は高いな・・・
プラントFを攻め、占拠していた敵を撃退すると、再びスネ夫が!
が、今回は仕掛けておいた地雷に引っかかり、こちらが攻撃するまでもなく勝利。
むなしい。
時間もなくなってきたのでプラントEから突撃をしようと思ったが、上り方が分からず、たどり着いたころには間に合わず。
残念。
敗北する。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: