忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A3昇格!

長い戦いだった・・・
昨日、新マップで無事にA3に昇格できました~
・・・調べてみると、去年の3月からずっとA4だったようなので、1年間もA4にいたということに・・・
本当に長かった・・・

そういうことで、戦闘レポートでも。

出撃日:2012年3月3日
出撃者:ランゲル リュート
ランク:A4
出撃地:オルグレン湖水基地 ~巨坑侵入~

非常に広いマップです。
でも、敵プラントを攻める場合はその戦闘範囲は非常に小さく、狭いところでごちゃごちゃと戦うことになります。
代わりに、コア凸する場合と防衛する場合は範囲が非常に広く、どちらかが迂闊だとあっという間にやられてしまいます。
なので、お互いにセンスが要求される難しい場所に・・・

そういうことで、前回は75ポイント、近接武器で6機撃墜した状態から、昇格試験のお話。

目指すは昇格!
しかし、ポイントじゃ絶対に勝てない!
ということで、ひたすら近接武器を持って攻撃、攻撃!
まずは南側から出撃。
Aを無視してBを占拠。
すぐさまCへ行くと2体いたので、41を投げて様子見。
すると味方もすぐにやってきてくれたので、デ剣に持ち替えて攻撃。
1機撃破!
なぜか真後ろにいるのに気付かれなかった・・・
真後ろだからかもしれないけれども。
しばらくCは中立だったものの、自分が撃破されるころには無事に占拠。
Cから再び再出撃。
もちろん麻。
Dに攻める途中に敵がやってきたので、切り捨てて2体目。
そしてDプラでひたすら占拠。
・・・ここでは手榴弾のほうが活躍したので、占拠ポイントもらえるだけだった。
あとは取り返しに来た敵を相手するも、吹っ飛ばしたところに味方が撃破するということが続き、それでもどうにか3機目撃破。
これでメダルゲット。
さらにCを奪還されそうになったので取り返し、Aも占拠されそうになったので撃破されたタイミングで奪還。
近接4体目となる。
さらにコア凸してきた敵を無事に防衛し、Bも取られそうだったので追い払う。
その間に味方はちょくちょくEプラを占拠して、モノポリー銀までゲット。
あとはD、Eプラを守ったり攻めたりしていたら、125ポイントゲットしてメダル4つ、無事に昇格!
Eプラをひたすら攻撃しまくっていたら、無事に勝利した。
・・・長かった・・・
最終的には144ポイントで自軍1位だったけれども、敵軍のほうがポイント高かったせいで敗北・・・英雄賞ならず・・・
PR

何とか10勝

イベント今日までだったので、全力でBBやっておりました。
朝からやっていたのだけれども、人が多くてなかなか席の確保ができなかった・・・
大変だったなぁ・・・
席を確保したら、あとはひたすら金との戦い(おい)
3500円でどうにか達成です。
大変だった・・・

せっかくなので、一番活躍できたところでも残しておこうかと。
久しぶりにこのフォーマット使う。

出撃日:2012年2月26日
出撃者:ランゲル リュート
ランク:A4
出撃地:アドラ火山連峰 ~焦熱の死地~

途中まではいつものアセンでがんばっていましたが、ここでは攻撃するなた突貫、防御するなら速度が重要になってしまうマップなので、フル円でいきました。
おお、動きが違う。
ちょっと感動しながらいざ活躍!(おい)

まずは西からの出撃。
チャットでベース攻撃→一緒に行こうをやった後に、Aを通り抜け、Bを通り抜け、Dを強襲!
これが威力が絶大。
Cを味方が占拠するまで中立を維持し、最終的には占拠してしまう。
自分は撃破されてしまったけれども、これならば逆に好都合。
麻を選んで北から2階に上るルートで凸敢行!
しっかり決めて自動砲台に撃破される。
・・・敵に備えて動かなかったのだけれども、動いた方がよかったかなぁ。
ともかく、再び麻でBから出撃。
さすがにDは占拠されてしまっていた。
で、自分は凸を実行。
再び来たの2階に上るルート。
今度はDのわきを通り抜けなくちゃいけないので失敗するかもしれないけれども、うまくいけば敵前衛を後退させることができるかもしれないので実行。
が、どうやら敵は自分を見逃したらしく、普通に2階に上ることができた。
しかし、その先に敵がいたので、撃破しようと動くも、途中で敵は穴に落ちる。
・・・この先行っても、間違いなく待ち構えられてしまうと思うので、一旦窓から降りて、Eプラに突撃。
そのまま穴通って凸。
壁は何やら味方に破壊されていたらしく、そのまま凸できた。
がっつり攻撃していると、普通に撃破されてしまう。
まあ、満足です。
が、なぜかこの時に死体撃ちをされる。
・・・まあ、凸されて、そこから逆転できたのに再び凸で窮地に追いやられたのだから、気持ちは分からなくもないが・・・
まあ、こちらとしては敵戦力を前衛から引き離すことができたということで、再出撃。
Bから北ルートでいこうとするが、普通にガンタレで撃破されてしまった。
なので、今度はCから南ルート凸をしてみる。
橋の横からACふかしてEプラへ。
このルートのいいところは、Eプラに敵がいたとしても、自分が見つからないまま凸できる可能性があること。
奇襲は狙わず、壁が壊されているのでそのまままっすぐ凸するために攻撃。
何やら敵は北ルートで凸してきた敵に集中しているようで、自分はノーマークで凸実行できた。
あとはコアが壊れるまでひたすら撃ちまくり。
こちらもコアに大ダメージを与えていたけれども、敵もかなり激しく凸していたので、普通の勝利でした。
見事な勝利だったなぁ。

このマップは、防御に回るか攻撃に回るか、最初に麻で出撃してみてバランスを見てから、支援に乗ったり麻に乗ったりするといい感じですな。
それでも、西に配置されるとかなりきつかったですが。
西側はB突破されるともう無理ですな。

さて、長々と久々に書いたので、動画でもどうぞ。





おさわり探偵熱が再燃・・・?
これがきっかけでなめこが大人気に。
・・・一時期おさわり探偵の中古価格が跳ね上がりました。



ちょw 懐かしいw
エンジェル伝説を東方キャラでMMDでやったものです。
最終話から紹介していますが、最初から見るのがいいかもです。

クラン対抗戦終了!

去年から続いていた、4つのクランによる優勝争い。
zoome時報は3勝。
1チーム全敗2チーム2勝1敗。
zoomeは引き分け以上で優勝という状況でした。
そして、最終戦の火ぶたが切って落とされる・・・!




という結果でした。
お疲れ様でした~。

本番前の小手調べ

今週末は対抗戦なので、しっかりやらねば!
しかも、ライゼンさんから砂使用許可が出たので(なんとなく遊び要因として指名された気もしなくはないけれども)、ちょっと考えていたアセンで実行してみる。
炸薬・連式、スティッキー、AC先生、マグネタイザーβの砂で東側から出撃!
・・・が、敵が猛烈に攻めてくる!
こりゃプラ戦無理!
防衛戦も前衛出すと無理なので、凸目的の敵封鎖するためにBプラ南側に待機して、敵が気そうだったらβ投げて、動きが遅くなったところに連式をたたき込む。
・・・が、火力不足。
まあ、フル円で来ていたのもあるけれども、プラ攻めるときはなかなか強力な装備だと思ったので(特にB、C、Dではβが強烈な性能を見せつけてくれる)、本番もやってみようと思う。
・・・不安なのは攻められたときか。

西側出撃の時に支援で試しにマインVでがんばってみたら、あっさりとトリックスター金入手。
そのせいか、反対方向からの凸が多くなり、そのまま倒されそうになったけれども、狙撃で消えながら突撃してみたら、Aを奇襲、Bを占拠、Cを奇襲、Bを無効化と7連続占拠を達成。
テンションあがる。
ラストは、お互いにコア凸しまくっていてわずかにしか残っていなかったゲージを、自分がBから凸を敢行し、仲間がすべて倒されて、しばらくたってから凸。
敵は見事に油断しきっていて、正面以外からの凸に対応できず、2マガジンすべて打ち切って残ったゲージをすべて削り切って勝利した!
テンションあがったなぁ。
最近、狙撃スキルよりも凸スキルのほうが上がってきた気がする(気のせい)

東側の出撃の時も、重火力でポンポン撃ってみたんだけれども、駄目だなぁ。
が、撃破された時に味方が奇襲を仕掛けていたのを見て、強襲で全裸待機(おい)
奇襲後、すぐさま出撃。
早速敵がやってきたけれども、無事に撃破。
さて、上からか下からかの選択肢があるわけだけれども、敵はガンタレに乗っている。
これはチャンスだな。
相手が撃ちきると、すぐさまACふかして凸。
味方も呼応して全力攻撃。
3マガジン打ち切って撃破される。
・・・こっちが有利に思えたけれども、敵もAプラを奇襲。
もう5VS5で殴り合いになっていた。
最後の最後、こちらがミリ残るだけになってしまったので、ベース出撃してみるも、必要なかったようだ。
味方が全力でコア凸をしてくれたようで、見事コア破壊!
すさまじかったぁ・・・

根幹の戦績は20位、5位、4位、2位、15位、8位でした。
20位は狙撃時の戦い。
・・・駄目だこりゃ(死)

動画は今回はなし。
土曜日に更新するかも?

//追記

動画載せます~




半分くらいは、誰が得するのか全く分からない・・・
個人的に、ウルトラマンが超ツボ。



面白い人です。
あと、エロいです(おい)

あと1勝・・・!

しばらくやっていなかったのですが、1日からやっているイベントに参加すべく、木金とがんばってみました。
木曜日は見事全勝!
全部南側からの出撃でキル差で勝利しました。
負けそうになってもコア凸してくれる人が素晴らしかった。
が、金曜日は1敗。
まあ、コア凸してもVOLTなのでスズメの涙。
残念な戦いでした。
しょうがないので次の戦闘終わったら武器変更しようとしたら・・・

おネエ神さん発見!

こりゃ、武器変更どころじゃなくなったぞ・・・!
途中参加のようでしたが、この戦いはあらかじめ味方にコア凸すると宣言したうえで、一緒に移行チャット出したら二人ほどOKしてくれたので、全力でコア凸をしに行った。
なんせ、大半を敗北していた北側に配置されたので、コア凸でもしない限りは勝ち目がない。
そう思ってやってみたら、自分は撃破されてただけですけれども、残り二人が非常に心強く、コアに大ダメージ+奇襲でめちゃくちゃ頑張ってくれた。
おかげで勝利・・・そして、その二人がそのあとの戦いで敵になり、超強敵となるのだった・・・
一方で、勝利画面でおネエ神さん発見。
武器変更しようと思ったけれども、元の場所に戻れるとも限らないので続ける。
が、敵マッチ。
残念。
とりあえず北側に配置されてしまったので、頑張ってコア凸しようとしていたけれども、通らない。
しょうがないので途中からコア凸諦めて、おネエ神さん探しで重火力や強襲で近づこうとするが・・・
だめだ、ダメージ与えても他の味方に撃破されてしまう。
この戦闘では撃破することできず・・・
砂奇襲やったのはいいけれども、隠れて再奇襲のチャンスを狙っていたらあっさり見つかっておネエ神さんに撃破されてしまったのが印象的でした。
おとなしくしっかり隠れていればよかった・・・
Dプラで大暴れしていたから、チャンスだと思っていたけれども他の味方にやられてしまう・・・むう・・・
次の戦いでもおネエ新さんと敵対。
が、それ以上に一緒にコア凸していた人が敵になり、こちらに対して猛威をふるってくるので対処にいっぱいいっぱいだった。
が、たまに攻めていたら、Dプラ占拠中におネエ神さんが無防備な姿で!
早速デ剣でふっ飛ばし、とどめを刺そうとしたら味方に刺されてしまう・・・
とりあえず、周りの敵は味方が何とかしてくれていたので、その間に自分はキルアピ。
気づいてくれただろうか・・・?
それから二回ほどおネエ神さんを撃破できたけれども、それ以上に自分は撃破されていた・・・ぬう・・・
そして、ラストは味方マッチ。
最初は重火力でがんばっていたけれども、駄目だ、一緒にコア凸した二人が猛烈に攻めてくる。
なので、途中からフル支援。
猛烈に攻めてくる二人に撃破されつつも、ダメージは与えていたので味方がどんどん片付けてくれる。
その間に、その二人についてやってきたやつらをどんどん撃破し、1位のアナウンスが出てきた。
おお、これは1位で終わるかな?
味方の再起動をしながら、相手のコア凸を水際で止めていき、ラストのラストで1位終了。
おー・・・相変わらず目立つと変なアセンとしか思えない・・・!
頭ちっちゃくて胴がでかく、腕と足が細い・・・!
けど、これ使いやすいんだよ・・・!
ちなみに、全体では3位でした。
英雄賞がー!

ちなみに、2日で9勝でした。
アバター入手まで、あと1勝・・・!

さて、ついでに動画。
しばらく紹介していなかったので、ちょっとたっぷりと。




P4アニメはまっているので。
ハイカラで番長なんですね。



そして、アニメのほうの歌。
和訳のセンスがありすぎる・・・
まさしく、主人公のテーマ。



あらゆるゆっくり実況がここに!
面白そうなの結構あるな・・・
1位は普通に納得。



・・・
強いられているんだ!