忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大量生産!

報酬期間となったので、ナノ、オルタ、メタのレジン類を大量消費中です。
特に、オルタとメタは1000個以上あるからなぁ・・・
でも、すでに作った防具の数が50超えようとしている・・・
その中で、高属性はなかなか出てきている。
50パーセントも一つ出てきた。
後は売れさえすれば・・・
望みは薄いけど。
それにしても、基板が高いなぁ・・・
もっと安くてもいいじゃん・・・

そしてそして。
前回のクイズ大会の件です。
あまりにも長いこと人数が少なかったので、中止とさせてもらいました。
で、交流の意味もこめて、他人のブログを使ってやれ、ということで第一弾としてケタさんの協力をしてもらいました~。
ありがたや。
なので、どうぞ参加してみていってくださいな。

さて、今日も合成しまくるか・・・
PR

[動画動画]

PSPだからなぁ・・・

遠くを見ると、たまに何もないように見えるのに、実は洞窟の中だったとか、パルム平原でよく見る光景。
やっぱり、メモリの関係で視野の広さも変わっているんだろうなぁ・・・
細かいところがグレードダウンしているのがPSPクオリティ。
でもまぁ、やっぱりオンやっていると、PSPでの成長速度がとても心地よくなってしまうもので・・・
ついついやってしまう。
でも、のんびりやっているせいか、まだまだ五章にたどり着いたばかり。
適当な選択肢を選んでいるけど、果たしてグッドエンドにたどり着けるのか・・・!?
イベントはいろいろと楽しいことも多いので、全部見るようにはしているけど。
・・・それにしても、このゲームはこのゲームを始めてやる人向けには作ってないよなぁ・・・
いまさら、無印とか買わせる気でいるのかなぁ・・・
一応程度、解説はあるけど、どうでもいいようなかんじでしか解説されていないので、ついつい無印を引っ張り出したくなる・・・
ってか、そういえば無印はクリアしてないや。
HIVE突入で止まっている・・・
・・・まあいいか。

[動画どうぞ]

がんばってるよ!

PSPがんばっておりますよ。
相変わらず、ヒュースが無口であると決め付けられてしまっておりますが。
こんなにおしゃべりなのに・・・!
それにしても、今回のNPCはPSU並み・・・いや、PSU以上に役に立たないなぁ。
何より、索敵範囲。
目の前に出さないと、絶対戦ってくれない上に、ボス戦などは一定時間攻撃すると、突然動かなくなるという役立たずに。
オンマゴウグとか、一番攻撃してほしい相手に対して棒立ち。
なにやってんだNPC!
しかも、ザコはザコで、ヴィヴィアンは普通に本気出してうっかり手付けする前に倒しちゃうし!
モーションが大きいテクニックとかだと、手付けしようとした瞬間に殲滅してしまったりする。
きついぜ・・・!
なので、敵のレベルがあまりにも低い場合は、攻撃力の高いNPCは連れて行かないようにしたり。
ヴィヴィアン、思いのほか攻撃力が高いんだよなぁ・・・
さすが最新鋭機体。
ちなみに、彼女とコミュニケーションをとる場面もあるのだけれども・・・その場面だけ切り取って、小説にしたい・・・!
なんてか、個人的に言いたいことがたくさんある・・・!
ちくしょう、何で主人公無口なんだよ!(泣)

後、ブログみてみるとたまに音楽がひどくなったとか書いているところがありますね。
確か、某雑誌でPSPの音楽規格に合わせて(MIDIだったかな)打ち直しているという発言があったので、音楽の劣化は当然あると思いますね。
でも、聞いていても見事と思えるレベルだけどなぁ・・・
そのへんどうなんだろ。
自分のはPSP専用のイヤホンだからかな?
わからないけど。

[動画はどうかね?]

PSP中

やっておりますよPSP。
しかし・・・これはきついぜ。
いや、何がって、コントローラーの設定と、PSPでの設定がぜんぜん違うものだから、誤動作が・・・
なんとか修正しても、PSUに戻ってくると今度はまたこんがらがって・・・

・・・

結局

PCのほうをPSP仕様にした

これが一番だな。
惑わされずにすむし。
・・・でも、長いことやっていた癖がそう簡単に抜けるわけもなく・・・
まだまだ失敗が多いぜ。
アイテム拾おうとして、通常攻撃が暴発するとか・・・しょっちゅうですよ。

まあ、それはともかく。
PSPはなかなかいいですな。
レーザーパノンに思わず笑ってしまいましたよ。
なにこれ・・・
他にもネタ武器も多いし。
マーク3とメガドライブも早々手に入ったし。
さっそく売り払ったけど(おい)
それにしても、追加武器多いなぁ・・・びっくりだ。
PSUにも実装されるのかなぁ・・・
オフラインやれば、それもわかるかな。
ぜんぜんやっていないけど・・・そこには幻のランゲルが(それがどうした)
そして、肝心のヴィヴィアンだけれども・・・

いまいちだ

とてもいい子だ。
悪い選択肢を選んだつもりでも、いいように解釈してくれる。
とてもいい子だ。
でも!
でもだ・・・
育成して、コミュニケーションをとって、変わっていくオンと違い、こちらはすでに完成形。
完全空気な主人公扱いのプレイヤーと交流することもなく、ただのパートナーとして(今のところ)話は進んでいる。
愛想はあるが、オンほどではない。
・・・

ヴィヴィアンに関しては、オンのほうがいい

だめな異見なのは重々わかりながら、ランゲルはイノセントガールを集会するのだった・・・
・・・まあ、プーシャンほしいのもあるけどね(いまさら)

[動画もあるぜ!]

やったぁー!

ようやくわかった、クライアントのやり方。
どうやら、ブリッジアダプターの設定で、ブリッジなしにしていたのが原因らしい。
これで、IPアドレス取得に失敗することなく、実行できるようになった。
ブリッジの設定が間違っているなら、そう表記してくれよ・・・
これで、いよいよPSP本格始動!
そういうことで、さっそくkaiを(おい)
・・・がしかし。
アリーナの立て方がわからない!
kai説明サイトを探して回るも、どうにもランゲルの見ている環境とはぜんぜん違う画面で・・・
もうちょっといろいろ探すかな・・・
でも・・・やるとしても、ここで言われているような設定しなきゃならないのかな?
一応やってみるけれども・・・面倒そうだ。
やってくる方も、一応よろしく。
この方法なら、一応チャットしながらPSPができる・・・のかな?

[今回は動画あるよ]